コスメストレートかサイエンスアクアか。。

【質問】

私の髪の毛は割と太くて固め、そこまでハイダメージではないですがたまにチリチリの毛が見つけられて、全体的には少しだけうねっています。毛先もまとまっていません。
1番困っているのが顔周り、特に頭のハチら辺のボリュームです!どうしてもボリュームダウンがしたくて、、
長くなりましたが本題です!
↓↓↓
ボリュームダウンのためにはコスメストレートとサイエンスアクアトリートメントどちらがいいのでしょうか??
↑↑↑
学生でお金があまりかけられないためサイエンスアクアにするならお家で髪の毛も染めようと思っています、、(乳液タイプのもの)
どちらの方が髪の毛にダメージを与えずにボリュームダウンできるのでしょうか??
長くなってしまいましたが教えてください!!

【回答】

1番目のコスメトリートメントはいろいろありますが薬剤を使用しているものです、コスメという言葉から優しい薬と勘違いしてる美容師も少なくないです。

コスメというのは単に化粧品登録をしているのでそのワードが使われているだけです。

2番目のは繰り返し使用する事でどの施術も上手くいかなくなっていきます。

リスクとして、どちらも下手な美容師がやると手に負えない状態になる可能性があります。

トリートメントと謳っているのに、、、

一定期間のボリュームダウンならどちらでも良いですが、ならトリートメントで良いのでは?

あと、縮毛矯正といってもやり方いろいろあるのでそのお悩みを解消するやり方は必ずありますよ😊

セルフカラーに関してですが、

カラーはカラートリートメントですか?

もし酸化染料なら、厳しいこと言うと髪をキレイでいたいなら論外です。

おすすめの記事