縮毛矯正のお直し。

【質問】

昨日、縮毛矯正をしました。仕上がりイメージをナチュラルな感じで内巻きになるようにしてくださいと言ったのですが、頭皮湿疹などのトラブルの話をしたら一番弱い(?)縮毛矯正の液を付けてくださったようです。自然な感じに仕上げるため1液の後アイロンをかける際に毛先までやらず根本から中間にかけてかけてくれたそうなのですが、一日経ったら後ろの方(襟足付近)の髪の毛が外はねしていました。
先ほどホットペッパービューティーのサロンからのメッセージの方に「カットメニュー以外お直し無料」というメッセージが届いていたのですが、このような場合でも縮毛矯正をもう一度かけてもらえるのでしょうか…?ネットで調べたら、ヘアスタイルチェンジは有料になる場合があると書いてあったのですが、私はもう一度外はねになったら困ると思うので「中間から毛先の」部分をもう少し毛先の方までかけてもらいたいと思っていますが可能なのでしょうか?

【回答】

直しが可能かは各サロン異なるので直接問合せした方が確実ですよ!

お肌トラブルがあるのですね💦

その薬剤は髪への作用が弱いだけで肌に弱いわけではないと思います。

施術に関しては何が適正か拝見しないと分かりませんが、縮毛矯正は難しい技術ですトラブルがありませんよう願っています。

おすすめの記事