縮毛矯正で色落ち。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

イルミナで「透明感のある暗めのグレージュ」をお願いし、黒染めしたかのような真っ黒にされました。真っ黒なので光に当てても全く透明感なしでした。

色落ちでグレージュになるのかな…?と思っていましたが、
1週間後別のお店で【他店で先週イルミナをしたと伝えた上で】縮毛矯正をしてもらうと、今度は色が全て抜け真っ茶色になりました。気付いていないのか謝罪なしでした。お金を溝に捨てた気分です…

口コミで褪色したことを書き込むと「ノンジアミンのカラーなら相性がいいので褪色しませんでした」と返事が来ました

そこで質問です
★ノンジアミンカラーで、イルミナのような透明感のあるカラーは作れますか?
★なぜ縮毛矯正で一気に褪色してしまったのでしょうか?よくあることですか?
★矯正で褪色した場合、お直し(カラー)はしてもらえないのが普通ですか?
どれかだけでも、ご回答よろしくお願いします

【回答】

今回のカラーに関してですが、
縮毛矯正は定期的にされていますか?
縮毛矯正(タンパク変性)している髪は色が沈み易いです⤵︎

★ノンジアミンと言っても種類がたくさんありますが基本的にジアミンカラーの方が染色力・色持ち共に高いです。

★基本的にはどのような矯正剤でも少なからず色落ちします。
状態によりますがイルミナのようにブリーチ力の強いカラーはマニュアル通り使用しているサロンはより色落ちは早いです。

★施術メニューが違うので難しいかもしれませんね💦
サロンによるので直接問い合わせた方が確実ですよ!
※色落ちに関して事前説明は必須です。

 

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事