ヘアアイロンの使い方・初級。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

 

【質問】
ヘアアイロンの巻き方が良く分かりません。

巻く前にやらないといけないことがあればそれも教えてください。

持っているアイロンは32ミリ
髪はセミロングくらいです。
【回答】
コトバで伝えるのは難しいので動画を参考にすることをオススメします!
例えば、YouTubeで好きなテイストのセルフスタイリング動画を真似るのが良いと思いますよ♫
アイロンは慣れないうちは電源を入れずに動作の練習し、手が動くようになったら電源入れましょう!
※温度については以前回答していますのでご興味がありましたら見てみてください。

アイロン使う使わないに限らず洗い流さないトリートメントは使用してくださいね!
熱に反応するトリートメントは沢山でています、アイロンを使用する場合オイルタイプ以外のものをオススメします♪
オイルタイプをずっと使ってると髪が硬くなります、、、
オイルタイプの内容はほとんどがシリコーン+植物オイルで出来ていますが、
オイルは熱を抱えるし、乾かす過程で水が抜けきらないってことも起こりやすいです。
美容師やメーカーは本気でオススメしてますがシリコーンの柔らかさに誤魔化されてるんですよね、、、
※経験則です。

ヘアアイロンなど使わなければオイルタイプでも大丈夫です🙆‍♂️
乾いた状態と濡れている状態では熱からの髪の耐性が変わるということもありますが、巻く前は必ず乾いた状態で巻いてくださいね。

最初は出来なくて当たり前です、器用不器用は関係無くて慣れです!
スタイリングを楽しみましょう😊

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事