物作りに行ってきた!

こんばんは!小沢です😊

 

先日、成和化成の早坂さんの勉強会に行ってきました。

※成和化成とは原料を作っている原料メーカーで、その原料を色々組み合わせてモノを作るのが製造メーカーです。

 

たくさんの原料を提供していただきました♫

 

初めて触れるのもあったし、

こんなの、もーワクワクしかないです 笑

 

 

そんな中でも1番興味を引いたのはコレ

 

 

O/W・W/Oの乳化物がめちゃカンタンに作れるんです!

乳化物っていうのは、例えばマヨネーズとかマーガリンとか日常に溢れています。

乳化物ってメーカー研究員さんの腕の見せ所みたいらしいんですが、コレは新人研究員さんは使っちゃいけないらしいです、ってくらいカンタンってコトです 笑

 

 

今回も色々面白い体験させていただきましたが、今ある環境は当たり前じゃないし、学ばせていただけることに感謝しかないです🙇‍♂️

色々作ったりとか、こういうのって美容師は出来なくてもいいし、知らなくても仕事は出来きます。

 

ただ、自分の言葉で話したいんですよね、

 

メーカーの言葉の受け売りは嫌なんです、それだと自分の言葉に責任がないから、メーカーのスピーカーじゃ嫌なんです。

自分で経験して、最善の技術やモノを提案・提供できたらなって気持ちだけで今はやってます😊

 

おすすめの記事