許すまじ

八王子の髪質改善美容院アイニーのHPはコチラ←クリック

 

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

 

今日は縮毛矯正のbefore、afterです!

beforeは髪質が硬く、量は多く浮きクセ強く膨らみます、、、

before

image

写真を見て頭が四角いとは思いませんか??

なぜか分かりますか?

原因はコレです、、、

image

根元付近から大量に削がれた髪、、、

それにこんな頭頂部から削がれてるし、、、

コレでは頭は四角になりますよ(^_^;)

何故こんなことするんだろう、、、

お客さまが髪の量を減らしたいと言ったからかな??

こんなに量を減らしてしまったらどうなるか美容師ならカンタンに想像つくと思うんですが、、、

まず何故、量を減らしたいのかカウンセリングちゃんとしてるのかな?

重く見えるから軽く見せたいんじゃないのかな?

ならカット(削ぎではなくベースカット)でも軽く見せることは出来るし、カラーやパーマ、薬剤を使用した技術でも出来るし。

削ぎは勿論必要な技術ですが、コレは酷すぎます、

もーデメリットしかないよ、、、

after

image

仕上げはいつも通り、ザッと乾かしただけです。

見た目変わったの分かりますか?

今回は見た目重視の修復です、カットの修復には、かなり月日を要します。

ありえない仕事ですが、多毛・クセ毛で悩まれてる方に意外と良くみる症例です>_<

人がする仕事で毎回100%は無理なことは分かってます。

けどコレはそれ以前のとても低レベルな話し、

言われた通り、受身、思考停止で仕事しているなら美容師辞めたらいいのにと心から思います(^_^;)

image

美容師は将来的に残る仕事に選ばれていますが、こんなこと続けたらホント奪われちゃうよ、、、


※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

img_8443img_8171八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事