正しいデイケアの習慣化。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

髪を太くするカラーのbefore、afterです!

 

コチラのお客さま、以前いらしたのはワンシーズン前。

まずそのときのbefore、afterです。

そのときのbefore

image

 

そのときのafter

image

 

以前いらしたときは2年振りの美容室だったようです、、、

 

元々細くダメージをかなり受けやすく、

普段の生活習慣で簡単に傷んでいくような髪質です。

以前お伝えしたデイケア。

  • 髪をしっかり乾かす。
  • 寝るときはシュシュ等で髪をまとめて枕との摩擦面を減らす。
  • お風呂に入るときは髪を湯船に浸からないようにする。
  • スタイリングで巻くときは熱に反応するアウトバストリートメントをつける→巻くときは濡れている状態はNG、濡れていたら完全に乾かしてください。

以上、当たり前のようなことですがこれだけ気を付けるだけでも十分ダメージ予防になります。

例えば、就寝時の枕との摩擦←こんなんでダメージするの?と思いませんか?

髪質により、こんなことでダメージしてしまうんです>_<

 

そして本日の来店時

before

img_8079

 

デイケアを習慣化していただいたので良い状態を保てています^ ^

 

正しいデイケアの習慣化が最良のトリートメントです。

 

今回の来店時の状態から髪をあまりキレイに梳かせていないと分かったので、

乾かす前に毛先からキレイに梳かすようお願いしました。

絡んだ状態で乾かすとグチャグチャになり、乾いてからは手に負えません>_<

※髪が細く絡みやすい方は梳かすのも苦労するんです。

 

after

img_8080

 

仕上げ巻いてますが髪を太くするカラーにより髪もしっかりしてツヤサラです♫

 

 

前回美容室を利用したのがなぜ2年振りだったのか、

なぜそんなにあいてしまったのか?を考えると、

おそらく髪質や美容室へ諦めの気持ちや、髪を扱う楽しさを見出せなかったのかな?と感じました。

ヘアケアもスタイリングも正しいやり方を知らなかっただけなんだと思います、、、

似合うヘアデザインもしばらく考えたこともないし提案もなかったのかと思います、、

 

決して不精な方ではないのです、

次回はいつくらいに来たら良いの?と聞いてくださるくらいなので。

 

今回、美容室に来るのが楽しみだったと仰っていただきました、、、

お家でヘアスタイリングしている際も娘さんに楽しそうと言われたそうです、、、

 

その言葉が、嬉しくて泣きそうでした>_<

ありがたいですT^T

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

img_8443img_8171

おすすめの記事