常識。

喫煙=肺ガンってイメージ抱きませんか?

その発端になった検証って知ってます?

モルモットに強制的に毎日200本のタバコを吸わせたそうです

結果、100匹中数匹がガンになったそう。

これが喫煙が肺ガンになると言われる所以です。

検証方法に疑問抱きませんか?

まず200本なんて異常でしかないし現実的じゃない。

この検証からくる検体の精神負荷が計り知れない。

結果、ガンになったのは数匹。

原因は喫煙で起こるビタミン欠乏とストレスの線が大きいと思う。

喫煙は活性酸素産むから全く無関係とは言えないけど、抗う身体を準備していれば良いだけ。

ほとんどの脳に刷り込まれている常識の発端がこんなもんです。

専門家の検証データってだけで過信しちゃいますよね
専門家だからあらゆる角度から抜かりない検証してんでしょって思うけど、実際こんなもんです。

検証は仮説立ててやるもんですが、仮説を成立させたい主観ありありの結果だと思っちゃう。

今まで疑うことなかった常識なんてこんなもんばっかりかもですね、

専門家ってだけで盲信しちゃう

盲信した方が楽だから。

美容業界も同じです
したり顔で分かった風な美容師多いですが、大丈夫?って人多いし、誤った情報拡めないでって思います。

影響力ある人の誤った発信ほどタチ悪いです。

影響力ある人の発信ほど受け手は盲信してしまうから。

美容師すべてがプロフェッショナルではありません。

どの業界も同じ、
常識を疑うこと、安易に盲信しないことが真実への最短だと思います。

因みに僕はタバコを止めて10年になります😊

おすすめの記事