キレイな髪って?

こんばんは!小沢です😊

 

今日はストレートエステのbefore・afterです!

 

beforeはホワホワっとする軟毛細毛で普通の生活習慣の中で結構ダメージしちゃいます💦

 

毛先の荒れは日々の過度なブローによる熱と摩擦のものです。

before

 

 

 

 

after

仕上げはハンドドライのみ!

 

自然で良い感じです😊

 

軟毛細毛の方は傷みやすいという理由からケミカルな施術に対し臆病になっている方は多いです、、、

 

ケミカルな施術=ダメージ
になっているのだと思います、、、

 

過去に嫌な思いをされているのか、
情報に飲まれてしまっているのか、

 

どちらにせよ、美容師の責任と思いますが😞

認識を正すなら、

キレイな髪=ダメージしていない髪
扱いやすい髪=ダメージしていない髪
ではありません🙅‍♂️

 

例えば今回の件でいうと

ダメージを気にされてカラーも出来る限り我慢して、クセは気になるけど縮毛矯正はすごく傷むからと避けてきました。

 

まとまらない髪を解消するためにブローやアイロンに毎朝時間をかけてきました。

 

そうやって時間をかけてキレイにスタイリングした髪も湿度には勝てません💦

 

雨や湿度の高い日は会社に着いた頃には元どおりでしょう💦

 

今回は加えて熱のダメージも蓄積されています💦

 

縮毛矯正をしていれば乾かすだけですし湿気で憂鬱な思いもすることはありません☝

 

やるか・やらないかどちらにアドバンテージがありますか?

 

今回のケースでは縮毛矯正をする方が毎朝時間に余裕もできるし、扱いやすくキレイな髪を手に入れるコトができました♫

 

キレイな髪≠ダメージしていない髪
扱いやすい髪≠ダメージしていない髪
なのです☝

 

ただ大前提に、
施術の仕上がりや月日の経過過程の状態は術者により雲泥の差がでます!

おすすめの記事