白髪染めデビューか否か

【質問】

初めてご相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

タイトル通り白髪染デビューかオシャレ染めか悩んでおります。

白髪は髪を掻き分けると4~5本見られる程度。
今現在は自宅で徐々に白髪が染まるトリートメントを週一で使用しております。

オシャレ染めは全くしていないので黒髪なのですが、先日知り合いに「青いくらい真っ黒だけど…」と言われてしまい複雑な気分に。

もともと乾燥毛で髪にツヤがなく、髪色を明るくすると更にパサついて見えるので10年程オシャレ染めはしていません。
頻繁にリタッチを行うのも面倒というのも染めない理由です。

が、上記の様に言われてしまったので久々に染めようかと思うのですが、白髪染の方が良いのでしょうか?

理想は根元が伸びてもあまり目立たないくらいの茶色が希望です。
もちろん白髪も同じ色に染まると有難いです。

【回答】

黒髪に数本の白髪が1番目立ちます💦

現状カラートリートメントで対応されているようですが解消出来ていないというコトですよね?

今のケースだと、なんとなく染まっていれば、なんとなく誤魔化せるレベルだと思いますのでホームカラートリートメントの工夫次第で対応出来なくないかな?とは推測しま

す。

なので、ご要望を踏まえてもカラートリートメントは良い選択だと思いますよ😊

ちなみにサロンカラーでは白髪染めでもオシャレ染めでもご要望は容易ですよ!

おすすめの記事