毛量の多い方あるあるの最悪な状態。

こんばんは!小沢です😊

 

今日はストレートエステのbefore・afterです。

beforeは、10ヶ月ほど前に縮毛矯正履歴ありで髪質は硬毛で毛量は多めです。

カットの状態はかなりひどく、毛量の多い方にあるあるですが担当美容師が何も考えずにただただ髪を削いでスッカスカにしてしまっている最悪な状態です、、、

このような状態を見るたび、その美容師に対し負の感情を抱きます「美容師辞めたらいーのに」って😞

必要以上に毛量減らして得られるメリットって乾かすのが早くなるってだけです、ただそれだけ⤵

相反しデメリットは、
膨らむ。
スタイルは作りにくい、まとまらない。
似合わせしにくい。
髪が引っかかる。
ダメージしやすい。
縮毛矯正のクオリティが下がる。※縮毛矯正に限らずですが。
とまぁあげるとキリがありませんが、、、

赤マル部分のチョリチョリは完全にカットが原因です、根元の髪が異常な削ぎにより収まり切らじ表面に出てきてしまってるんですよ。

before

 

 

 

 

after

 

 

 

仕上げはハンドドライのみです!

見た目はキレイに収まっていますし、今出来るコトはさせていただきましたが100%の仕上がりかというとそうではありません⤵

カットの修正は月日が経つのを待つほかありません、

一月で1.2㎝、一年で14㎝ほど、これだけしか伸びないのです。

それだけの時間をゲストは現状を背負っていかなきゃいけないんですよ⤵

どれだけ美容師に責任があるか分かりますよね?
気持ち込めてハサミを一振り一振りしていればこんなこと絶対に起こりえない。

ゲストの現状に批判的なことは言いたくはありません、ゲストはその状態と共に過ごしているんだから、、、

今回も美容師に向け敢えて書きましたが。

おすすめの記事