ビビり毛が怖い。

【質問】

わたしは1月に美容室で縮毛矯正してもらった後、3月に自分でブリーチを3回行って金髪にしていました。しかし、4月には学校の実習の都合があったため黒染めをしました。4月の終わりに髪の毛のうねりが気になったため、縮毛矯正をしてもらいに行くとビビり毛になってしまう可能性が高いためカットしか行えない、3ヶ月後にまた来てと言われ断られてしまいました。そして、この前やっと1番弱い薬でですが縮毛矯正してもらえ、うねりや癖などの悩みは解消しました。しかし、夏休みはホワイトグレージュなどまたブリーチが必要な髪色にしたいと思っています。ビビり毛になるのが怖いのですが今の私の髪のダメージの状態でももう一度ブリーチしてカラーを入れてもらうことは可能でしょうか...?

【回答】

縮毛矯正毛へのブリーチは一定ダメージを超えると、どんなケアしながらブリーチをしようと髪は腰砕け状態になり、最悪ビビり毛にもなります。
今まで縮毛矯正による事故で悲惨な想い(外出できない酷い状態など良くあるケース)をされた方からのご相談を沢山受けてきました😞
縮毛矯正はどんな状態の髪もキレイに見せることが出来る最終手段と思ってください!
何度も魔法は使えませんよ、、、
ご自身にとってブリーチカラーが重要なのか、クセを解消するのが重要なのか選択することが賢明かと思いますよ、でないとカラーもキレイに入らないし膨張するわでスタイルにクオリティを求めることが出来なくなります。
100歩譲って全ての施術を同じ美容師がしていれば良いですが、、、
普通の美容師であれば先々まで考え提案施術しますので。

おすすめの記事