産後のカラー。

【質問】

今月産後4ヶ月になるのですが、産後は抜け毛になると言われており私も抜け毛がはじまりピークが3ヶ月頃なのでチョット前からピークを迎えまさに抜けまくり中です。

しかし前からカットとパーマとカラーをしたいと思っており1番したいのはカラーで今月の18日までにしたいのです。

抜け毛が多いときにはカラーやパーマはしないほうがいいのですか?

またカットのみなら大丈夫なんでしょうか?

パーマやカラーが出来るのはいつからなのか、今すると頭皮などにどんな影響があるかなどお聞きしたいです。

よろしくお願いします! 

【回答】

ヘアサイクルといって髪には寿命があります。

妊娠中は女性ホルモンの分泌が活発になり抜けるはずの髪が抜けず、産後本来抜けるはずだった髪が抜けているだけなので何も心配ないですよ♪

ですが産後すぐにホルモンバランスが整うわけではなく、

以前は平気だった薬剤にも過敏に反応する場合もあります、、、

しかし、

当店ではそれくらいのお時間作れる頃なら普通に施術させていただいていますよ!

1f60a.svg

※もちろん配慮はいたします。

母乳育児の場合、

カラーが体内に浸透し血液へ~とかネットで見かけますがソースは?と思います、、、

そういうのに限って解決策が『天然の安全なものを』ってオチですが、

天然のものが安全なわけじゃないです。

もしご心配なら薬剤が地肌につかないよう施術してもらいましょう!

薬剤を流す際地肌にはつきますがそれで反応してしまうならまた別の話しになります。

 

おすすめの記事