髪質改善を謳う美容室の中には。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

髪質改善を謳う美容室に限らずですが、

美容室の中にはトリートメントと謳い還元剤を使用している美容室があります、、、

 

・還元剤とは、

パーマをするときや、縮毛矯正やストレートパーマをするときに使用する結合を切る薬です。

曲げたり、クセを取り真っ直ぐにするには必要不可欠な薬です!

 

これをトリートメントとして使用する・しないが良い悪いとかではなく、薬剤の挙動を把握しコントロール出来る技術者ならオッケーですし、

しっかりメリット、デメリットをお客さまに説明してるなら良いと思います。

 

果たして上記のこと満たしてる美容師てどれくらいいるか、、、

 

こういったのは昔から大きなメーカーも商材を発売しトリートメントとして打ち出すメニューとして提案しちゃってます。

名前変えたらクイックストレートパーマ!まとまり良くなるのは当たり前なんです^_^;

 

こうやってメーカーがトリートメントメニューとして打ち出してるから、美容師が安全だと勘違いをしてセンシティブなダメージ毛に使用し事故したという事例も沢山あります、、、

※化粧品登録の薬だから安心と思ってる美容師もいまだいます、、、

 

 

 

コレは髪質改善を売りにしているお店の商材です。

img_8116

内容成分に還元剤が含まれています、、、

画像上記に洗い流すトリートメントと書いてあるの見えますか?

これで意図が見えてきませんか?

 

まぁしかし

コレが良い悪いではないんです。

キレイな髪=傷んでない髪

扱い易い髪=傷んでない髪

ではないので!

重複しますが、

還元剤の挙動を把握しコントロール出来るなら良いですし、メリットデメリットを説明しているならオッケーです!

そんな美容師はごくごく僅かですが、、、

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40ugz9631n
八王子美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらないくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

 

image
八王子美容院の知恵袋、チリチリ髪のお悩みもお気軽に相談ください、LINE@でも対応していますのでご利用くださいね。

おすすめの記事