クセ毛のカットが上手い美容師って?

【質問】

カラーとカット、別々の美容室に行ってます。
カラーをしてくださってる美容師さんに「変わった方向に前髪、くせが出てるね。言われた事ある?」と言われました。くせ自覚ありですが、変わった方向のくせはわかってませんでした。家族に見てもらったら、前髪の一部分だけくせが逆や!と素人でもわかりました。今までそういう指摘はされた事がありませんでした。指摘されて嫌だったとかではありません。

本題。
カットしてくださってる美容室が、くせ毛のカットが得意と掲げられてる美容室です。が、上記のような指摘された事はありません。なんなら、私のくせ毛は無難なそうです。で、今回二回目行った時にくせについて聞いたら、わからないなと言われました。素人の私たちでもわかったのに・・・二回目行ったのは、前回に2回分前払いしたからです。

くせ毛カットの美容室。何を基準に美容室を探せばいいんですか?

【回答】

クセ毛専門美容師とか、たまに見かけますが仕上がり画像見ると、それってスタイリング剤の力でしょ!というのを良く見かけます。

カットが本当に上手い美容師はクセ毛対応も出来ますよ!

あとはスタイリング提案力のみです。

おすすめの記事