人生最後のブリーチカラーを楽しみたい!

【質問】

はじめまして。
私は現在大学4年生で、就活が終わり髪を金髪に染めたいと考えています。

髪の状態は、1年半前に髪を茶髪に染め、
それから市販の黒染め剤で8ヶ月前と3ヶ月前に黒染めをしました。

今美容院に行った場合、外国人のような金髪にすることは可能でしょうか?(例えばブリーチ2回などで)

また、101日に内定式があるので9月の後半には美容院で黒染めをしたいと考えています。
髪を金髪にできた場合、美容院で黒染めをすれば1ヶ月程は黒髪は持ちますか?

髪の傷みは溶けるほどでなければ全く気にしません。

大変難しいとは思いますが、就職後は髪が染められない職に就くので
この夏休みは自由にできる人生最後のチャンスだと思い真剣に考えています。

ご回答お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【回答】

内定おめでとうございます😊

そうですね、

そのような事情なら尚更ブリーチカラー楽しみたいですよね!

拝見しチェックしないと分かりませんが、

すべてブリーチの抜け次第ですね、抜け具合でやれるカラーが決まります。

黒染めは赤味が極端に残りカラーチェンジが難しく厄介ですので、サロンでする場合も手法や薬剤は神経を使います。

ですのでセルフカラーとなると難易度はかなり上がります💦

同じことしか言えませんが、

現時点では出来るカラーは色の抜け次第によるとしか言えません。

カラーで思いっきり遊べるのが人生最後になってしまうなら、黒染め修正が上手く提案力のある美容師を頑張って見つけてください!

カンタンじゃないですが、、、

おすすめの記事