縮毛矯正と白髪染めでビビり毛に💦

【質問】

4月に縮毛矯正をしましたが、へんな癖がつき2日後くらいにやり直してもらいました。白髪があるため、毎月白髪とカラーをやっています。その間に縮毛矯正してもらったのです。カラーだけを毎月やっている時は、何も問題なかったのですが、縮毛矯正をしてからビビり毛やキレ毛がすごく、たまりません。
今回、根元のカラーをしてもらってから、別の店で縮毛矯正をやってもらう予定です。二週間開けて。で、その4週間後に また元のカラー店で、カラーバターを入れてもらうようにしています。余計に酷くビビり毛にならないか、とても心配なのですが。

【回答】

縮毛矯正は施術がシビアでダメージ管理が大切です。

通常の白髪染めはかなりダメージしますが、そのカラーダメージは読むのは難しいのです。

履歴を知っている美容師でなくてはダメージ管理は難しく、カラーはここのサロン、縮毛矯正はここのサロンと分けると思わぬ事故は付き物なんです。

もしも髪をキレイでいたいなら信頼出来る美容師を見つけましょう!

おすすめの記事