健康ヲタク風。

僕は元々身体が弱く、健康に関するいろんな情報を拾いありとあらゆることを試してきましたが、ココ数年はマイナスの健康法が面白いので続けています😊

マイナスの健康法とは、
例えば身体にも歯にも洗剤を使いません、身体も口内も消毒せず常在菌を生かし自分の免疫力を高める意識をしています☝️

悲しいことに僕は歯も弱いんです笑
水磨きにしてからは心配なので一応定期検診に行っていますが良好です♫

現代では過剰なまでのキレイ好きな方が多いですが消毒は常在菌をも除菌してしまい、それがかえって人を弱くし結果不衛生になるんですよ⤵︎
だから口の中がトイレって良く例えられますよね💦

皆、純粋に良くしたいって気持ちだけなんだろうけど、その悩みにつけこみ…いや解決するのが商売です。
その悩みが根本解決されれば良いですが、良くてもそのときだけのモノがほとんどですね⤵︎

例えば、風邪を早く治すには身体を休めるほかありません。
しかし日本では風邪で仕事休んでずっとウチで寝ていると次の日会社で「なんで病院行かないんだ!」って非難を浴びます💦
病院で長時間待つより家でしっかり休養とる方が確実に早く治るのに……
風邪で抗生物質を処方するのは今では日本だけですし、残薬の多さも日本がトップです💦
そして、
「効いたよね、早めのパブ◯◯♫」でおなじみの市販薬ですが身体の反応を悪戯に抑えれば風邪がただただ長引くだけなのです⤵︎
薬はそのときの症状をマヒさせるだけで根本良くはなってはいません、
そんなの分かってるけど症状抑えなきゃ仕事にならないよって人もいるでしょう、僕もそうも思います 笑
けど症状を分からないように薬でマヒさせ身体の声を無視し続けると身体はどんどん弱くなります⤵︎
日本は長寿国ですが決して健康寿命が伸びているわけではありませんよね、生きるより生かされているように思います………

今ある常識って人の欲にまみれた刷り込まれた常識がほとんどだと思っています
当たり前にやっていることを疑い、身体の声を聴いてあげることが健康になる一番の手法かもしれません😊

ネットの情報も有益なのって1パーセントもありますかね?

僕は無いって思っています 笑

 

何か健康法って信仰心に似たモノがありますか僕はそんなモノは一切なく面白いと思ったことを只なんとなくやってます、正しいか間違いかは自分の身体が教えてくれるので😊

 

何か偉そうなこと言ってますが僕は健康ヲタク風です、
あくまで風 笑

 

おすすめの記事