縮毛矯正毛へのブリーチ。

【質問】

18歳女です。
私はすごくくせっ毛で小学の頃から今まで縮毛矯正をしています。
縮毛をしてもすぐに癖が出てしまい、縮毛したくなりますが中学の時くらいからこれでも多いとは思いますが1年に2回(多くても3回)にしています。
最近は2月17日に縮毛をしました。
その後22日にカラーをしました。
縮毛とカラーは別の美容室です。
ネットなどで調べたりそこの美容師さんとも話し、ダメージのことを考え、ブリーチをせずにピンクカラーを入れました。
当然あまりはいらず、もう色は落ちています。
やはり綺麗な色を入れたいです。
ブリーチしないと入らないのはネットで調べて分かっています。
専門学校に入学する前に綺麗な色を入れたいです。
ブリーチは絶対に無理でしょうか?
ブリーチにも強い弱いあるのでしょうか?
色を楽しめず残念です。
長くなってしまいましたが回答の方よろしくお願い致します。 

【回答】

ブリーチもやり方が色々あります!

縮毛矯正とブリーチはたしかに相性は良くはありませんが絶対ムリという話しではありません😊

※やり方によってはブリーチより普通のカラーの方がダメージが大きい場合もあります!

縮毛矯正毛へのカラーは特にトーンアップやバージン毛のハイトーンへのカラーチェンジは難しいです。

コンディション度外視なら何でもありですが、やりたいカラーとその後予想されるコンディションを踏まえ、デメリット・メリットをご理解の上、担当者と詰めていけば良いと思います!

ちなみに縮毛矯正はここのサロン、カラーはここのサロンと分けずに、全て同じサロン・同じ美容師に託す方が賢明ですよ。

おすすめの記事