あつかいやすい髪とは人それぞれ

八王子の髪質改善美容院アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

今日は、先日いらした新規のお客さまのお話しです。

ヘアもファッションもとても似合っていて、とても雰囲気のあるステキな方でした。

カウンセリングの際、髪を見させていただくとパーマをかけていてキレイなツヤのあるカールスタイルでした。

普段のお手入れ方など伺うと、スタイリング剤やヘアケア剤は何もつけておらず、いつもカンタンにスタイリングしているとのコトでした。

(´-`).。oO(前回の担当美容師上手だなー

と思いました^ ^

しかし、素の髪の状態を見るためシャンプーしてみるとビックリ

強めのウェーブパーマで普通に乾かすとパサパサでいらしたときとは、かけ離れた状態でした。

僕の感覚や常識では現状とてもやりにくい状態です。

普段であれば、かかり過ぎのパーマをどうにかする提案をしますが、、、

(´-`).。oO(いや、待てよ

このパーマの状態があるから、あの仕上がりを再現出来るんだと判断しました。

ので、

今回は前回、縮毛矯正されてから大分月日が経ちクセもでてボリュームやアホ毛も出てきたので縮毛矯正をさせていただきました。

僕の考えるあつかい易い髪と、お客さまのあつかい易い髪は決してイコールではありません、

お客さま目線でのあつかい易い髪を提供することが理想です、

エゴを押し付けず、発想は柔軟でいたいなと思います!

しかし、、、

しかしですよ、、、

今度パーマが落ちて、今のヘアスタイルが再現出来なくなったときは僕の考える「あつかい易い髪」を提案・提供したいと思います(`_´)ゞ
image

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

img_8443img_8171八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事