髪の専門家。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

 

 

コレ美容業界にも通ずる部分多いです!

 

病気の専門家は医師。

 

では髪の専門家って聞いて何が思い浮かびますか?

 
美容師を思い浮かべる方が大半かと思います、しかし美容師は髪を扱う専門家であって毛髪科学・化学の専門家ではありません。

ケミカルマイスターなどの資格もありますが、サムライ商法となんら変わりませんし、必要の無い協会作って金儲けしたいんでしょとしか僕は思いません⤵︎

毛髪科学・化学もその道一本でやってきた人には美容師なんては到底敵いません。

例えば、
美容師が経験則でお客さまにアドバイス等する場合は別ですが、電子顕微鏡レベルの話しはやはり人の言葉(メーカー等)を借りるようになります。
それが真実で無かろうと金儲けの為のウソだろうと、それを判断する力ない人(美容師)は疑う余地もありません。
信じ切ってる人(美容師)の言葉は力があるから余計にタチが悪いんです⤵︎
そんな力の乗った美容師の言葉をお客さまも信じますから💦
だから誤った情報がさらに万延するんです⤵︎

 

美容業界は騙しやすいんです、ヘアケアに限らずスキンケアも。

脚色は必要ですが、騙しが多すぎます………

※この本メチャクチャ面白いです😊

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事