カラーとトリートメント。

【質問】

こんにちは。
毎月 根元の白髪染めをN.のカラーでしています。
今回、N.のカラーでの根元の白髪染めと、他の美容院でのトリートメント。 どちらを先にすれば良いのか、教えて頂きたいです。他の美容院でのトリートメントというのは、割引券を頂いたので行ってみようと思ったのです。
でも、根元の白髪染めとの 兼ね合いがあるのならば、知っておいた方がいいのかなと思いました。宜しくお願い致します。

【回答】

トリートメントとカラーは同じサロンでされた方が良いですし、トリートメントに何を求めているかによりますが、そのときの手触りを良くしたいならサロントリートメントをされたら良いと思います。

が、

髪は弄れば絶対ダメージは抗えません。

なら、どれだけカラーでダメージさせないのかが大事ですし、

施術後・月日の経過によりダメージを感じさせない技術こそが最大のトリートメントです😊

サロントリートメントをしても、カラーによるダメージが直ることは決してありません。

サロントリートメントにお金をかけるならホームケアにお金をかけることをおススメします!

トリートメントの意義ややる事はサロンにより異なるので一概に言えませんが当店はカラーとトリートメントは同時進行です。

ちなみに、

N.カラーはダメージ、頭皮に与える影響考えるとアドバンテージは個人的には感じません。 

おすすめの記事