お直し。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】
今日、カラーをしてきました。夏にブリーチをしているのと、普段学校では暗くしなければいけないので、暗いカラーが落ち、赤っぽくなっているタイミングでした。(黒染めではありません)
オーダーは赤っぽくなっているので、赤みを消してカラーを入れて欲しい。と伝え、明るめか暗めか聞かれたので、明るすぎるのは嫌だからちょっと暗めでお願いしたいとオーダーすると、真っ黒になってしまいました。
「茶髪にしたい」と伝えなかった私もいけないのですが、イメージに近い写真があるかも聞かれず、確認も取られず、そのままカラーをされました?
「暗めの茶色」だと勘違いしていた私もいけないのですが、これはお直しをしてもらえるのでしょうか?こちらにも非があるし、お店に問い合わせるのは気が引けてしまって悩んでいます。シャンプーを多く(長く)して色落ちするのを待つしかないのでしょうか

【回答】

サロンによるのでなんとも言えませんので直接問合せするのが1番かと思いますよ!
言い難いとは思いますが……

しかしカウンセリングがテキトーなのは確かです💦
細かなイメージの共有をせず施術に入るのは関係性が築けていないのなら尚更NGです💦

美容師にやりたいカラーを伝えるのは良く分からないオシャレなカラー名や小さい毛束チャートではなく、やりたいカラーをしてるモデル写真を必ず複数集め美容師に見せましょう!
これで「こんなはずじゃなかった😢」をかなり防ぐことができますよ⤴︎

ちなみに当店はお直しは無期限です♪

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事