カラーエステ。

 

こんばんは!小沢です😊

 

今日はカラーエステのbefore・afterです!

 

beforeはデジパー履歴あり、毛周期の短い髪が多いです。

 

before

 

 

 after

 

 

仕上げは表面だけ巻いていますが、取れかけのデジパーもカラーエステで出やすくなりました♫

 

余談ですが、矯正毛へのパーマは基本的に毛先ワンカールをオススメしています。

 

理由は二つ

 

一つはスタイリングに関して。

 

縮毛矯正をかける方は、クセや毛量により悩まれている方がほとんどです。

そういう悩みの方が全体的に動きのあるパーマをかけると無駄なボリュームに見えやすいです、どんなに工夫して上手くやっても、、、

※もちろん元の髪質によります。

 

パーマはパーマの乾かし方があります、慣れてれば別ですがコンディションの悪い髪ならなおソレが難しかったり面倒だったりします。

 

毛先中心のパーマなら、バァーって乾かしてそのままでも良いですし、チャチャっと顔まわり・表面巻けばクオリティの高い色んなスタイルがカンタンに作れます♫

 

 

 

もう一つはコンディションに関して。

 

どんなにパーマを上手くやっても、大なり小なりダメージはします。

 

カットするのは当たり前ですが毛先からです、毛先中心のパーマならパーマ部はカットで無くなるのが1番早いです、結果良いコンディションは保ち易いです☘

 

このように、

コンディション、スタイリングのやり易さやスタイリング幅を考慮して毛先中心のパーマをオススメしています。

※あくまで縮毛矯正毛のパーマに関してはです。

 

 

 

 

 

おすすめの記事