白髪染めのセルフカラーと縮毛矯正。

【質問】

こんにちは

3月に高校を卒業するのですが、卒業したらずっと楽しみにしていた髪の毛を染めようと思っています。
私は小学生ぐらいから若白髪があり自宅で白髪染めをしています。
もともと髪の毛が太くて量が多かったのですが白髪染めをするようになってから癖が出てきてしまい、縮毛矯正もしています。

先日、卒業式前に…!と思い、半月くらい前に白髪染めをして3日ほど前に縮毛矯正をかけました。
その際に美容師さんに卒業したから髪の毛を染めたいと話をした所染められないと思う…と言われてしまいました。
理想としてはいつか“マロンブラウン“カラーをしたいです。
白髪染めをして縮毛矯正をしているとやっぱり髪の毛のカラーは難しいのでしょうか…。

長々とすいません。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

返信お待ちしております。

【回答】

拝見しないと分かりませんが、白髪染めにも種類は色々ありますが、現状明るくするのが難しい状態なのかもしれませんね💦

ただどのような状態でも明るくしていく道筋は必ずありますので😊

通常の状態なら、

縮毛矯正していても、白髪をカバーしながら明るいカラーを楽しむことは出来ます、

ただどちらも負担のかかる施術なので、技術が下手だとコンディションを保つのは難しいですよ💦

全ては美容師次第です、相性の良い美容師を見つけてくださいね!

※今後、縮毛矯正をしてカラーを楽しみたいならセルフカラーは絶対NGですよ🙅‍♂️

おすすめの記事