ヘアチューニングから1週間で縮毛矯正。

【質問】

16歳 セミロングでカラーパーマ履歴は全くありません。
内側に癖があるため何度かカットしている美容院でチューニングを勧められ施術してもらいました。
癖もおさまりいつも希望しているヘアカタログの髪型になるということでしたが、施術まえにはなかったはねとパサつきも出てくせもなおっていません。
美容院に電話して話すと、希望どおりにするには縮毛でやり直すしかないとのことです。(差額で対応するには10日以内)
髪が傷まないと言われていたチューニングで髪質が悪化したので縮毛を同店ですることに不安を感じています。
返金を希望して数か月後に別の美容院で施術してもらうかとが髪にとってはいいような気がするのですが、どのようにするのがベストでしょうか?
明日までに返事をすることになっているのでぜひアドバイスをお願いいたします。

【回答】

チューニングとは商材名をそのままメニュー名にしているのだと思いますが、コレはただただ化粧品登録している薬剤で薬剤濃度が少ないだけで強い弱いは測れません☝️

優しいとか勘違いしている美容師も少なくないですが、要望と対象毛に対して薬剤をアジャスト出来ていなければ優しいも何もありません、今回のように要望に沿わなければ傷むだけです。

経緯から察すると施術されたサロンはカウンセリング力も技術もないように思います、可能なら返金してもらい良い美容師を探すのが賢明だと思いますよ😊

 

おすすめの記事