フェイスブックやってますか?

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

フェイスブックってやってますか?

 

僕は積極的にあげたりするわけではないですが主に仕事で利用しています。

 

 

 

美容師にとっては良い情報収集・情報共有や、商売には良いツールであることは確かです、

 

ずっとやってるとイロイロ見えてくるんですが、

フェイスブックにはフェイスブックの世界というのがあって、スキルだったり商品だったりで派閥ができて、誰かを崇めたり神格化したり、争ったりイジメみたいのがあったり、

現実社会の縮図というか、面白いもので人が集まるところには必ず出来るんだなーと思いました。

 

神格化が悪いとは思いませんが、

というか尊敬という言い方のがしっくりきます。

実際、たゆまぬ努力を積み重ね素晴らしい方も沢山います。

 

その逆もしかり、中身何もなーい空っぽ‼︎

みたいのもいます、、、

派閥自体もどんなにキレイ事並べても、利害関係だけの繋がりにしか見えないし、

打算が見え見えだと、言葉が悪いですが反吐がでます^_^;

 

ブランディングの一端でお客さんの心情を深く汲み取り、それを解決しました!

みたいな発信をフェイスブックで見かけます。

それは良いんですが、

お客さんの心情汲み取ってる人が、そんな言葉使うのかな?みたいな心無い言葉遣い。

 

美容師は当たり前に使ってる言葉だけど、

お客さまからしたら、傷付く言葉って結構あるんですよね、敢えては挙げませんが。

 

例えば、自分の大切にしている人がそんな言葉言われてたら悲しくならない?

自分をアピールするのに必死で見えてないんですよね、

想像力が乏しいイメージできない人が多すぎます、

悩みを解決する仕事なのに、、、

 

 

最初に良い情報源と書きましたが、コレも現実社会と同じで情報に振り回される人が多いです、

振り回すために、

「革新的な薬できました!」

「傷まない薬ありますよー」

「これされあれば安心ですよー」

 

まずそんなのないです^_^;

 

あるならエセセミナーに人集める為に効果的な新しい謳い文句だけです。

 

良いクスリも使い手次第でゴミにもなります。

なんの努力もしないで、突き詰めないで次々と情報に飛びつくから振り回されるんです、、、

 

それじゃいくら経っても安心なんて得られませんよ

安心は自分の経験でしか得られないんだから!

安心≠油断

 

と長い独り言でした、

批判的な言葉を使いましたので気分を悪くされた方いましたら申し訳ございませんm(_ _)m

 
※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事