ビビり毛について。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

私は昔からチリっとしたビビり毛が多く、うねりや捻れた髪も多かったです。
そこで質問なんですが、チリっとしたビビり毛や捻れた髪や捻れて髪は元には戻りませんか?
シャンプーは今はジュレームリラックスのなんとかを使っています!
お風呂上がりにもヘアトリートメントをつけています。
矯正を何度かしていて髪の表面は毛先に枝毛が少しあるくらいで良いのですが髪の内側はクセが強過ぎてもう纏まりません。

【回答】

ビビり毛は主に施術による過度なダメージにより起きることですが【昔から縮毛矯正をしていてそれによるダメージによりビビり毛になっている】という解釈でよろしいですか?
本当のビビり毛なら、もちろん状態によりますが例え見栄えは良くできても扱い易い髪には戻りません………
ねじれたりしてるクセ毛ということですね?
クセ毛が直毛になることは基本ありません。
クセの解消はトリートメント等のヘアケアでは物理的に髪に重さを与えて落ち着かせることはできますがクセの形状を変えるのは縮毛矯正等薬剤を使うほかありません。

一度ビビり毛になったらビビり毛と付き合っていく覚悟が必要です!

※カットしないなら。

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事