美容師、プロとして提供する技術②

八王子のお悩み解決美容院アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

以前も話しましたが、イル〇〇カラーやスロ〇は透明感のあるカラーが売りで美容院のメニューでも目にしますね!

透明感を出すには、日本人の髪本来が持つ赤味が邪魔なんです。

以下表は黒髪を脱色していくと現れる色です。image

 

アルカリカラーは脱色➡︎染色の工程を化学反応によりでするのですが、

最初に脱色し、染色が行われます。

月日が経つとこの染色したカラーが落ちて、脱色した髪が残るので明るくなるんです!

上記で挙げたカラー剤はこの脱色作用が強いので一度のカラーで透明感の色が出せるのです。

傷まないとか艶を売りにしていますが、脱色作用、削りが強いのに傷まない?

疑問です、、、

感触剤での誤魔化しでしょ、、、

市販のカラー剤は失敗、ムラが少ないように脱色作用が強く作られています。

image

ホームカラーにサロンカラーに近づいているという(^_^;)

ホームカラーで済ませている方が多いのはデータとしてありますが、サロンカラーと変わらない仕上がりなら、遠くない未来ホントに淘汰されてしまいますね、、、

デメリットをメリットにするのも使い手次第です、美容院でしか出来ない技術を提供していきたいと思います^ ^

 

 

では(^-^)/


※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

img_8443img_8171八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事