八王子・響

今日、急遽時間が空いたので響さんへ♫

 

 

響さんのフェイスブックから引用です。

今週末の限定ラーメンのお知らせです❗

「チリトマトラーメン燻製チャーシューのせ」
提供は明日金曜から限定80食ほどとなります。

ライトな豚骨白湯ベースに大量の煮干しでとった出汁をブレンドしタマネギやハーブなどと煮込んだあと濃厚なイタリア産トマトペーストをあわせました。
さらにクミン、オレガノを中心にしたスパイスを加えてスパイシーに仕上げました。

今回はトマトの濃厚な味を強調しようと思ったので、カットトマトは入れずにすべてペーストにして溶かし込んでいます。濃厚なトマトの風味が味わえます。

タレは和風出汁のきいた塩ダレ、麺はザクザク食感の中細麺を合わせます。香味油にはフライドガーリック、チリパウダー、クミンなどなどのスパイスをガツンときかせてあります。
スパイスはきいていますが、辛くはないので辛いのがお好きな方は声をかけてください。

さらに今回はスパイシーなトマトスープと相性抜群の自家製燻製チャーシューをトッピングしてあります❗
数に限りがありますが、燻製チャーシュー増しもできます。
増しにすると通常は入らないジューシーな角切りタイプとスライスが追加になります。

ご飯ものとしては「タコライス風チーズご飯」をご用意しました。
こちらは合挽肉をニンニク、タマネギと炒め、ウスターソース、チリパウダーなどで味付けし、チーズをのせて溶かしてあります。トマトスープをかけてお召し上がりください。

それでは今週もよろしくお願いします❗

 

チリトマトラーメン♫サイコー!

 

タコライス風チーズご飯♫これもサイコー!

 

 

近年で1番美味しいラーメンでした!

おそらく明日には無くなると思うのでタイミング合う方は是非♫

※近年で1番は良く塗り変わります。

おすすめの記事