カラーの仕上がりが気に入らない。

【質問】

カウンセリングを30分近くし、白髪と他も馴染むよう綺麗にやりますとの事で、カットカラーヘッドスパをしました。そして最後、美容師さんが鏡で仕上がりを見せながら、思ったよりもカラーの染まりが入らなかった、髪の表面にコーティングとかされてませんか?以前のお店ではカラー剤は何で染めましたか?と言われました。
今さら聞く??カウンセリング髪触りながらやってるので、その時にわからないものなのでしょうか?店の照明が暗く私も色味良くわからず帰宅したのですが、白髪の部分が赤っぽく光ったり、リタッチで良いと言われてしたのに、白髪になったままの毛も見受けられます。そして、次回カラー調整やりますので、数回いらしてみてくださいとも言っていました。私の髪は脱色など特殊なことは今までした事がなく、家での白髪染めも3ヶ月全くしないでいました。2ヶ月前にカットカラーは他の美容院でやっています。何かアドバイスお願いします。

【回答】

カウンセリング内容・経緯が分からないので何とも言えませんが、

初回であれば触診・問診では分かり得ない部分はあるのは確かです。

そのときのレシピでの仕上がりと経過を元に次回のクオリティアップに繋げていきます、なので髪の履歴は大切なのです。

出来れば同じサロン・美容師で履歴を重ねてください。

しかし、仰るような状況なら当店はお直しさせていただきます🙇‍♂️

施術されたサロンはどのように対応しているか分かりませんが問合せしてみましょう!

おすすめの記事