縮毛矯正毛にブリーチ。

【質問】

去年の12月に縮毛矯正をかけました。今までも学生の頃から1年に1回くらいのペースで縮毛矯正をかけてきました。そして今回やりたい髪色がありその為にはブリーチが必要のようでどうにか縮毛矯正してる髪でもブリーチが出来る希望がないか探しています。何度かお世話になってる美容師さんに相談してもやはり反対されてしまい諦めるしかないのかなと思っていたところここの投稿を見てもしかしたら希望があるんじゃないかと思い投稿しました。ちなみにやりたい髪はアッシュグレージュ系にインナーカラーでピンクやグリーン等を入れたいです。皆さんご意見よろしくお願いします。

【回答】

縮毛矯正毛にブリーチすること自体は可能ですよ😊

ただ、どんなブリーチ法だろうと縮毛矯正毛へのブリーチは一定レベルのダメージを超えるとガクンと強度が落ちます。

乾かすと見た目はまともでも、濡れると腰折れ状態になったりと扱いにくさは増したり、質感が落ちたりと様々なネガティブなことが起こりえます。

その辺り了承できるなら、チャレンジしても良いと思いますよ!

おすすめの記事