カラーの直し。

【質問】

先日初めて行くサロンでカラーをしてもらいました。
だいぶ色が落ちていて、仕事で明るすぎるのはNGなので7こ8くらいでとお願いしました。
サロンに置いてあった雑誌のモデルさんを指してこれくらいのアッシュブルーですね(私には黒にしか見えませんでしたが)と言われたのでいつもアッシュとカーキを混ぜてもらってると伝えました。
カラーが終わると真っ黒…
その時最初に出てこなかったカラーチャートを持って来ていまこれくらいですと5をさして言われました。
その場で染めて貰いましたがほぼ変わらず。
痛むのはわかってますがどうしても黒すぎて嫌なので来週染め直して貰います。
サロンによってさまざまだと思いますが、その際カラー直しのお金は取られるのらでしょうか?
また1週間たって色をいれたら7.8くらいまで明るくなりますか?
わかりずらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

【回答】

イメージの共有が出来ていなかったんですね💦

美容師のカウンセリング不足かと思います、、、

お直しに関してはサロンによるので問合せした方が確実です!

染料残っているなら取らないと、普通にカラーしても明るくはなりませんよ。

おすすめの記事