縮毛矯正を直したい。

【質問】

先週縮毛矯正をかけましたが、やり直したいです。

現在の状況は、髪の顔周りがうねる。
横の髪の表面、後ろの髪も髪の中間から毛先がうねっている。
毛先を内巻きにされたが、片方は真っ直ぐで左右差がある。

最初はうねりが酷い部分だけ直してもらえればいいかなと思っていたのですが、仕上がりに納得できないため全体をやり直したいのですが可能でしょうか。
特に毛先を内巻きではなくしっかりストレートにして欲しかったのですが、アイロンをあてる前に確認することなくされてしまいました。

かかりにくく、以前もやり直しをしたことがあるという話をしたのですが、毛先は弱めのクスリを使われたようです。
次にやり直しをするときは、強めのクスリを希望した方がいいですか?
ダメージも気になりますが、真っ直ぐさを優先にしたいです。

【回答】

原因がコンディションにより要望に添えなかったのか、美容師のスキルの問題なのかは拝見させいただかないと分かりませんが美容師に問題があるのは間違いないでしょう。

縮毛矯正は難しい技術で美容師により雲泥の差がでますし、取り返しの付かない悲惨な事故にも十分なり得る技術です。
髪のダメージレベルは一般の方では判断できませんし薬剤選定は美容師の仕事です!
回答にはなっていませんが、
美容師に安心して任せることが出来ないのであれば美容師選びから見直しましょう!

おすすめの記事