切れ毛をどうにかしたい。

【質問】

縮毛矯正を4ヶ月~半年くらいでかけています。
髪質は、細毛で柔らかくコシがありません。
縮毛矯正をかけると、柔らかい髪だから1回目の薬の浸透が早いと思われるが、以外に薬が入りにくいと言われました。
もともと毛量は少ないのですが、最近抜け毛がすごく抜け毛ケアに気を使っていましたが、抜けているのではなく切れ毛かもしれないと美容師さんに言われました。
たしかに毎回髪をなるべくすかないようにしていましたが、いつもすいたように毛先が軽くなっています。

切れ毛にいいシャンプー、トリートメントはありますか?
美容院では、トキオトリートメントがおすすめと言われたのでそちらをしたいと思っています。
アウトバストリートメントはモロッカンオイルを使っています。
よろしくお願いいたします。

【回答】

拝見しないと、回答の正確性に欠けますが、

考えられるのは縮毛矯正による切れ毛か、切れ毛ではなくホルモンの影響かもしれませよ☝️

どちらにせよトキオトリートメントやほかのトリートメントでは解決しないですよ💦

私ならその提案をいただいた時点で不信感を抱きます。

おすすめの記事