セルフブリーチの縮毛矯正。

こんばんは🌙小沢です😊

 

今日はストレートエステのbefore・afterです✂️

 

コチラのお客さまは3週間前に一度ご来店いただきましたが、そのときは施術出来る髪の状態ではなかったのでお帰りいただきました。

 

なぜお帰りいただいたのか?

 

それは、ご来店いただいた日の数日前にセルフカラーをされていたからです

セルフカラーはダメージムラが多いケースが殆ど、それに今回はブリーチなのでダメージも激しいです💦

 

薬剤全てに言えることですが、ダメージレベルにより薬剤反応が違います、

薬剤は優しいものなどなく、対象毛に対して強いのか、適正か弱いかしかありません。

 

薬剤が対象毛に対し強ければ髪に無駄なダメージを与え、最悪な場合チリチリになります。

 

逆に弱ければ、クセが伸びないだけです。

 

適正な薬剤のときのみクオリティの高い縮毛矯正が成立します。

 

今回のケースでは、

セルフカラーによりダメージ度合いが髪の所々違い、加えてブリーチなのでダメージ差が激しいのです。

 

セルフカラーで起こるダメージムラは施術がかなりシビアになり、

カラーダメージは見えにくく、カラー後の髪は薬剤が過剰反応するため、髪が安定するまで縮毛矯正は出来ないのです。

故に前回は申し訳ないですがお帰りいただいて、日にちを置かせていただきました。

 

 

before

 

after

 

仕上げはハンドドライのみ👋

 

とてもシビアな施術でしたが、無事まとまりの良いツヤ髪に仕上がりました♫

 

今回は施術させていただきましたが、状態により施術出来ないケースもあります。

縮毛矯正毛のセルフカラーは特に本当に本当に危ないのでヤメてくださいね💦

 

 

 

 

おすすめの記事