コスメストレート・トリートメントストレート。

【質問】

インスタで見て口コミが良かった美容室に初めて行き水曜日にコスメストレートをかけて

木曜日の夜に髪の毛を洗ったら耳の横の毛がチリチリになっていました

毛先ではないのでカットする事も出来ません
コスメストレートとTOKIOトリートメントを併用したみたいです

行った美容室に対応してもらうか?

チリチリ髪の毛の改善に適した美容室を
探しているのですが中々見つからずに困っています。

アドバイス頂けると助かります
宜しくお願い致します

【回答】

コスメストレートというのは大概化粧品登録している薬剤を使用しているメニューだと推測します。

コスメという言葉から優しいといったイメージを抱くと思いますが、定められた濃度内で配合した薬剤をただただ化粧品登録しているだけです☝️

その肝心の定められた濃度というのも優しいというわけでは全くありません、ただ薬機法で定められているだけです。

コスメ=優しい

というわけでは全くありません、勘違いしてる美容師もいてビックリしますが。

語弊あるかもしれませんがストレートの施術にクオリティがあれば高価なアフタートリートメントは要りませんよ!

パーマやストレートは特に薬剤コントロールのセンスでダメージは決まります、ムダに傷んでしまった髪をアフタートリートメントでどうこう出来るものじゃありません。

ビビり毛についてですが直せる直せないはどういった経緯でビビりになったかによって決まるので詳細など分からないとなんとも言えません、詳細を知りたいのでまたお気軽にご連絡ください😊

おすすめの記事