デジタルパーマ失敗?

【質問】

最初のお薬を塗布して20分くらいラップを巻いて放置
薬を流さずカーラーを巻いて加温
その後、カーラーをつけたまま冷めるまで待っててと言われ店員達は昼休憩に入り30分以上追加放置
戻ってきて2つ目の薬を軽くかけてシャンプー。(最初の薬塗布から洗うまで計2時間弱)

乾かし始めたらすぐ髪が爆発して示しがつかなくなり、またシャンプー台に呼ばれトリートメントし直して、前髪だけ乾かしてパーマ部分は濡れたままハードムース揉みこんで終了しました。
濡れるとキツいパーマで、巻きながら乾かしてもパーマが出ません。スタイリストもパーマキープしながら乾かすことが出来なかったようで、濡れたままムースを大量に揉みこんだほうがいい感じだよと言ってました。
毛は凄まじく傷んで、指で強くつまむとほとんどの毛がちぎれます。
色々とおかしくないですか?この髪、切るしかないですか?

【回答】

内容はつけデジみたいですね!

つけデジが悪いわけではありません、毛髪診断と薬剤選定が出来ていなかったのだと思います。

胸が痛いですが、

仰る状態なら行き着くところまで行ってしまってそうですね💦

状態拝見しないと分かりません、

髪の体力あればかけ直しも出来ますが、おそらくそれは難しいと思います💦

毛髪強度上げてストレートに戻せるか?って感じで無理ならカットするほかないと思います。

おすすめの記事