エクステについて。

【質問】

髪を小松菜奈さんくらいに重く長く伸ばしたいのですが、エクステを辞められません。

今の髪の長さは鎖骨につくくらいなのですが、

ボブの頃にエクステを付け始めてから、馴染ませカットで髪を梳いてきたので、髪はスカスカです…。

元々髪の量はかなり多い方でした。

エクステは編み込みで80本の時もあれば50本の時も

質問です

1.手っ取り早くエクステを付けてきたのですが、エクステをつけると地毛の伸びるスピードも遅い気がするのですがそういう事はあるのでしょうか?

2.馴染ませカットをお休みしてもエクステを取ると何だか髪の毛が以前より少なくなっているような気がします。実際どうなのでしょうか?

3.エクステを付ける際引っ張ってその状態が常に続くわけですから頭皮への負担も分かってはいるのですが、

綺麗に髪を伸ばすのならエクステは付けない方が良いですか?

【回答】

1、エクステをつけても伸びる早さは変わりませよ!

2、毛周期により本来なら抜けるはずの毛がエクステにより留まっているので、エクステを外したとき少なく感じるのかも知れません。

3、そこまで神経質にならなくても良いと思いますが、エクステを付けるのが下手だと要因になり得るかもですね。

※馴染ませカットが下手でもキレイに伸ばしにくいです。

おすすめの記事