ナノスチームトリートメント。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

以前美容室で縮毛矯正をする際ナノスチームトリートメントをしてもらったのですが、むしろ傷みが増した気がします。(毛先が傷んでいるので縮毛は髪の上部しか出来ないと言われました。)
席に座って後ろからスチームを当ててもらったのですが頭部の上の方しか当たっておらず美容師さんはどこかへ居なくなりました…
他店でしてもらったときはスチーム後サラサラになって嬉しかったのに今回は悲しかったです。
ナノスチームを当てるときは一定のところにしか当てないものなのでしょうか?

【回答】

実際拝見していませんので推測になりますが…

今回施術部位は縮毛矯正をしていない新しく伸びた部分のみということでしょうか?
考えられるのは、
その施術部にスチームが当たり続けることによって薬剤が溶解し今回施術していない下部の毛先に流れ落ちたか、
水洗の際、流れ落ちる薬剤によって毛先が荒れてしまったか、
※この場合はかなりのハイダメージ以外は考え難いです。

何れにせよ、薬剤がつかなければ質感は落ちることありません💦

スチームについてですが、
薬剤の浸透なのかトリートメントの浸透なのか今回のスチームを一定のところに当てていた意図は分かりませんが、
どんな薬剤だとしてもスチーム(熱と水)があれば作用は進み続けます。
仮に文面の通り施術が行われたのであればスチームが当たり続けた箇所にはかなり負荷がかかっています、最悪断毛など悲しい結果になっていてもおかしくありません💦
※エステル系含む。

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかないことも多いです😞

担当美容師変えましょう………

 

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事