ヘマチン。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

 

今日は髪の補修成分ヘマチンについて少し書きます。

ヘアケアについて詳しいかたは聞いたことあると思いますが、

 

以下ヘマチンについて、少し付け加えてますがほとんどネットより拝借です。

●ヘマチン

ヘマチンには毛髪修復作用、消臭作用、紫外線防御作用、育毛作用、白髪防止、染毛作用、過酸化水素除去などがあると言われています。化学処理によってダメージした毛髪や老化によって脆弱化した毛髪のシスチンやヒスチジンと結合することで、毛髪を強化し修復します。高濃度であればあるほどこれらの機能は高まり、効果も実感できやすくなります。S-S結合を強化する作用があるので、パーマ・ストレートに使用することでS-S結合の結合力を高めて、ウエーブの保持力や毛髪強度を高めることができます。

 

以上!

良いことづくめですね^ ^

 

 

ヘマチン配合の黒いシャンプー見たことありませんか??

髪質改善を謳った美容室のシャンプートリートメントにも良く使われています、、、

高濃度配合と謳うヘマチンシャンプー

 

メーカーが美容師に使わせるヘマチン高濃度配合と謳う処理剤

 

高濃度、、、

化粧品でも良く聞く有効成分高濃度配合⁉️
メーカーや美容室が勝手に決めた成分濃度で作られているため、何と比較して『高濃度』と言っているのかはまったく分からないのです。
もしかしたら、自社が作った中身のうす~い配合量と比べているだけなのかもしれません。

 

バランスがあるので高濃度だから良いというわけじゃないですが、

ヘマチンの高濃度は効きます!

コレが原料です^ ^

真っ黒です、、、

 

爪汚くてすみません^_^;

ヘマチン濃いと染まっちゃうんです、、、

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事