美容師の常套句。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

美容院へ行くのが少し苦手です。ストレートのロングですが、髪質が太くかなり量の多い、卵形です。
いつも量が多いため少しすいてもらっています。ただ美容院でのその場の仕上がりはボリュームダウンになりますが、時間の経過で伸び始めると、正直かえって膨らむ(広がる)気がします。そのことを伝えつつ、カットをお願いしますが、同じ繰り返しになります。(スタイリストさんは違います)
私のような場合は逆にもうすかない方が良いのでしょうか?巻いたりもするので、すかれると巻きづらいのもあります。また、重く見えるのは承知ですが、すかないと重さで?広がりは緩和されます。
いつもどちらが良いのか悩みますが、すきましょうか?と言われるのでお願いしています。結果あまり満足していません。
この繰り返しですので、美容院へ行くことはコンプレックスを感じています。
お願い仕方など何かアドバイスあればお願いします。

【回答】

拝見しないと分かりませんが、
毛量をムダに減らせば減らすほどボリュームがでますよ!
必要以上に減らして得られるメリットは乾かすのが早くなるのみです💦
本当に毛量は多いですか??
美容師の常套句「髪多いですね!」と毎回洗脳するように言われコンプレックスを抱えている方もいます⤵︎
そして「髪が減らしときますねー」って梳きバサミで思考停止状態でザクザクは良くある話しです⤵︎
相性の良い美容師は必ずいます、その美容師に髪質を分かってもらうまで通いましょう!
※相性の良い美容師を探すのはカンタンではありませんが何かお手伝いできることがあればと思います、LINE@よりお気軽にご相談ください🙇

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事