縮毛矯正した髪を明るく染めたい。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

はじめまして。
今まで黒髪を貫いていたのですが、最近髪を染めてみたいと思っています。気になる色は少し明るめのアッシュグレーで、それを再現するにはブリーチもした方がよさそうです。
しかし、私は2年ほど前から大体半年ごとに髪全体に縮毛矯正をかけています。最後にかけたのは今年の9月頭です。調べたところ、縮毛矯正をかけた髪には寒色系のカラーが入りづらい・ダメージが激しいとのことでした。現在髪は結構パサつきもあって、そこにブリーチもすると髪がボロボロになりますよね…でもなんとか染めたい…。
調べていて、イルミナ・アディクシー・スロウカラーが目に止まったのですが、染めるとなるとどれが適しているのでしょうか?何より、私の髪の状態でブリーチ込みでグレーにすることは可能でしょうか?髪質は硬めで1本1本も太いです。
説明不足な点もあると思いますが、アドバイスをいただきたいです。

【回答】

基本的にはブリーチはオススメしません。
矯正毛にブリーチはある一定ラインを過ぎると一気に質感が落ち腰砕けみたいなクタクタな髪になり荒れます💦
ブリーチのダメージを感じさせない商材(Rやファイバープレックス)を使用しようと同じです。
上記の透明感売りのカラー剤は削り(ブリーチ力)が強く美容師が上手く扱えないと後に大きな代償を払うことになります💦
良くカラーの謳い文句に傷まないとかありますが120%ありえません。
ツヤや手触りが凄かろうが傷んでいますしツヤや良い手触りは簡単にだせます!
ツヤや手触りより内部補修が大事です😊
カラー剤で選ぶよりダメージを感じさせない施術とその場凌ぎの仕事をしない美容師を見つめましょう!
※その美容師探しが大変ですが。

 

全然関係のない話しですが、

今日のお客さまとの会話の一コマで、

「人目を気にするか?しないか?」について話してましたが、

気にするってことは美意識でもあるし一概に悪いコトじゃない!

まぁ心が疲れない程度に調整できたらベストですが😊

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事