髪の量が多い方の巻き方。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】
私は髪の長さはロブくらいだけど髪の量が多くて、髪の表面以外を巻いたらとてもボリュームが出てしまって困っています、、、
だからといって表面だけにしてしまうと巻いてるところと巻いてないところの差が出てしまいます、、、

【回答】
回答遅れてスミマセン🙇
ウィッグでやろうと思ったんですが適当なのがありませんでした💦
波巻きやツイスト巻きは出来ますかね?
もし分からない場合はYouTubeで探してみてくださいね!
ボリュームが出やすいようですが、考え方としてスタイルによりますが全部しっかり巻かなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️
まず左のイラストを参考に各ブロックの毛先にカールをつけましょう!
巻く前にアイロンをスルーしますよね?
そのスルーだけでもボリューム感は結構収まりますよ♪
※内巻き、逆巻きはスタイルにより。
コレだけでもスタイルになりますよ😊

毛先にカール作ったら、
今度は右側のイラスト、中間の動き作りです!
毛先は最初にもう動きを作っているので触らなくて大丈夫です🙆‍♂️
2、3番目のスタイルなら赤枠の部分を顔側からリバース(後ろ向き)に2番目スタイルは中間巻き、3番目のスタイルはツイスト巻き。
次の赤枠をフォワード(前向き)に2番目のスタイルは中間巻き3番目のスタイルはツイスト巻き、後は同じように交互です。
巻き終わったら崩してシアバター系のスタイリング剤でもなんでもお好みで♪
言葉だと伝え難いので本来なら直接レクチャーかYouTubeで好きなテイストのセルフスタイリングの方を探して真似るのが一番ですよ!
あとツイスト巻きはアイロンに接している時間が少し長いので本音言えばオススメしません、ツイスト巻きしなくても同じような感じには作れますよ😊
1番目は表面と顔周りを波巻きでOKです!

コツは各ブロックの毛先にカール、あとは表面と顔周りの動き作りこれだけです♫
巻く前に熱から髪を守ってくれるアウトバスをつけて必ず乾かしてから巻いてくださいね!
※アウトバスは出来ればオイル系以外を。
巻き方・やり方イロイロあるので、その一つとしてご参考ください🙇
もし分からないことがありましたらお気軽にLINE@よりご連絡くださいね😊

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事