ブリーチ後の縮毛矯正について。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

ブリーチ後の縮毛矯正について悩んでいます。

今年10月にブリーチをしてからグレージュにしました。ですがグレージュにならず、ブルーになってしまい一週間後に茶色にしました。
もともとカラーが落ちやすく今までイルミナだと1週間しか持たなかったのですが、ブリーチの後だからか 3日ほとで色が落ちました。それから黒く染めるを色落ちしては繰り返し計4回ほどカラーをしました。
すごく毛先は固く、全体的にパサつき、まとまらず、定期的に縮毛矯正をかけていた髪もうねりました。なのでヘアアイロンで伸ばしてまとめるを毎日していて すごく傷んでいます。
この状態で縮毛矯正をすることは可能でしょうか??
また、髪をまとめるために自分で出来ることがあれば教えていただきたいです。

【回答】

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけることは可能ですが手放しでオススメ出来るものではありません………
逆もしかり、縮毛矯正にブリーチすることももちろん可能ですが一定ダメージを超えると一気に質感が低下します💦
定期的に縮毛矯正をかけているということは元々の髪質はクセ等でまとまらない感じですかね??
髪には決められた体力というのがあり限界は必ずあります💦
上記のことを踏まえ自分にとって一番の悩みを解消出来る施術をメインに考えた方がキレイな髪でいれますよ😊
今の髪の状態ですと縮毛矯正をかけるにしても対応出来る美容師はあまりいません、美容師選び慎重にお願いします🙇

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事