色落ちが早い。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

【質問】

髪を黒に近い色に何度染めても、1ヶ月経たないうちに黄味の強い色(光が当たると金色)に抜けてしまいます。ある美容院では、最初に染めた時明るくしたからと言われました。髪の色を抜かないカラー剤があると聞き、今は頑張って地毛を伸ばしています!
次染める際、何と伝えればよいでしょうか(;;)?染めない方がいいのですかね?

【回答】

まずカラーについてですが、
例えば黒い画用紙に何色のペンで書いても色は黒ですよね?
髪も一緒で日本人の黒髪に何色を入れても黒のままです。
地毛より明るいカラーもしくは地毛より透明感のあるカラーにするにはメラニンを削る(ブリーチ)ほかありません。
日本人の髪質でメラニンを削ると【黒→赤→オレンジ→黄→白】という感じで地毛が明るくなっていきます。
(メラニンを削る➕色を入れる)
この工程を化学反応によりワンプロセスで行われるカラーが世間一般多くの方がされているアルカリカラーです。
月日の経過により入れた色が抜けメラニンの削られた明るい地毛が現れます。
一度削ったメラニンには二度と元に戻ることはありません、ですので何色で染めても遅かれ早かれ必ず色落ちはします。

質問の回答ですがメラニンを削らないカラーありますし、美容師の技量によりますがアルカリカラーでもメラニンの削りを最小限に抑えれば色落ちを少なくもできますよ♪

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

おすすめの記事