カラーって足し算、引き算だけ。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です^ ^

 

早速ですが、

あなたはカラーしたことありますか?

カラーをしてる人、したことある人は全体の80%にも達するそうですよ(゚Д゚)

 

じゃあカラーってどんな種類があるかご存知です?

 

いろいろありますが、

大きく分けると、

色を加える足し算のカラー

地毛を明るくする引き算のカラー(ブリーチ)

もしくは足し算&引き算のカラー

しかありません。

 

 

色を加えるだけの足し算カラーは主にマニキュアやヘナやカラーバター

地毛を明るくする引き算カラーはブリーチ

その両方合わせた足し算&引き算カラーがアルカリカラーです。

 

アルカリカラーは

引き算→足し算

地毛を明るくする→色を入れる

という工程を一度で行います。

 

地毛を明るくするカラーはどんなカラーでも必ずブリーチ工程があるわけです。

 

 

 

透明感と傷まない傷みにくいが売りのコチラ

 

 

イルミナカラー、人気ですヨネ!

 

このカラーの売りの透明感についてですが、

 

一度ブリーチをするダブルカラーはご存知です?

ダブルカラーは一度ブリーチをしてから、そのあとカラーをします。

 

ブリーチでどれたけ色を抜くかは希望のカラーにより変わりますが、

普遍的に人気の外国人風の透明感のカラーは圧倒的に赤味が邪魔なので、その赤味をブリーチします。

明るく透明感がある仕上りにするには地毛の赤味を削る他ないんです。

 

イルミナカラーの透明感はこの削りあってこそなんです。

地毛の赤味を削るブリーチ力あってこその透明感なんです!

 

良くイルミナカラーを何回もすればブリーチ不要と美容師が言ってるのを耳にしますが、

何回も地毛を削れば、それはブリーチ不要なんですけどね、、、

 

 

 

あとイルミナが傷まない傷みにくいを謳ってるのは、傷みを感じさせない感触剤が添加されている為ダメージが一時的に分からないだけです、、、

月日が経ち感触剤の効力が無くなれば、イルミナのブリーチ力により削られた地毛のダメージが現れます。

 

※カラー剤は使い手次第です。

 

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事