縮毛矯正の年間スケジュール。

西八王子の髪質改善美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは!小沢です(^-^)/

 

今日は縮毛矯正のbefore、afterです。

 

before、髪質は普通毛で毎月のグレイカラーと縮毛矯正によりダメージがかなり蓄積されています。

before

 

毛先

毛先の色が明るくなっているの分かりますか?

ブリーチしているわけじゃないんです、

コレは薬剤の過剰反応によるもので、ビビり毛と同じくらい難しい状態です。

このように髪が硬化してるものはカットするのが一番です!

 

今回は毛先5センチくらいカットしています。

 

after

 

毛先

 

正直完璧ではありませんが、今出来ることは施しました^ ^

※逝きすぎてしまったダメージは切るのが一番です。

 

これから縮毛矯正をされるお客さまが一番増える時期になります。

クセ毛でお悩みの方には梅雨は大敵ですからね(>_<)

なので、梅雨前の4月・5月に縮毛矯正すると梅雨を快適に過ごせます♫

 

この4月・5月を基準にスケジュールを組むと良いです!

例えば

年一回なら4月・5月

年2回なら4月・5月と半年後の10月・11月

年3回なら4月・5月から4カ月置きに!

クセの具合や扱いやすさを加味したうえ、どんなに回数多くても年3回くらいにとどめてくださいね(^-^)

 

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事