八王子の髪のお悩み解決美容室アイニーのHPはコチラ←クリック

 

こんばんは〜オザワです^ ^

 

あなたはヘアカタログみたりしますか?

image

ヘアカタログはヘアスタイルをイメージを具体化しやすかったり、美容師とイメージを共有したりするのにとても有効だと僕は思います^ ^

 

しかし、昔から大きく誤った情報を発信しているコトも確かですし近年ではそれがホントに顕著です、、、

 

いやいやいやいや、それパーマじゃないでしょ(^_^;)というのは昔から良くあることです

 

ヘアカタのオーダー部分に何故パーマと載せるんだろう?

 

こんな感じにヘアアイロンで巻いてますと載せれば良いのでは?と思うし、もしそのお店でそのオーダーをされたらどう対応するのかなパーマでは到底ムリなのに、、、

 

コンディションのせいにするのかな、、、

 

髪質のせいにするのかな、、、

 

それでガッカリするのはお客さんだよ、、、

 

それともアイロンで巻くのかな、、、

 

良く丁寧にロッドの大きさまで載せているのあるけどアレ誰に向けてのレシピなのか分からない、お客さんには100%いらない知識だし、、、

 

髪質・コンディションは人それぞれ違うわかけで、そのスタイルを作るのに必要な技法や剤を選ぶのは今向き合ってる美容師なのに、、、そのレシピを載せているおかげで美容師の仕事をやりにくくしていると未だ分からないのかな(^_^;)

 

ヘアカタほとんど同じモデルさんだと気付いていましたか?

 

っていうことは?

 

ん?これスタイリングだけじゃない?

 

、、、

 

というコトです、、、

 

※全てがという訳ではありません。

 

※ご予約、ご相談はLINE@、ホームページ、お電話にて承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40ugz9631n
八王子の美容院の知恵袋
・パサパサ、バサバサ、チリチリ、ジリジリ、ホワホワ、ゴワゴワして髪がまとまらなくてお悩みのあなた!お気軽に相談くださいね。

おすすめの記事