縮毛矯正とカラーを違う美容室で。

【質問】

縮毛矯正はしておりますが、カラー履歴は全くありません。縮毛矯正に関しては3.4年ほどお世話になっている美容院はあります。カラーをするにあたりどちらの方がよいでしょうか
.縮毛矯正はお世話になっている美容院でやって、ヘアカラーはヘアカラーなどに特に特化された(安いカラー専門店を除く)美容院で染めた方がカラー知識や薬剤などは行きつけの店よりかは豊富なので綺麗に染まりそうな気もします。ただ髪質などは初めてのためその点についてはデメリットかと思います
.縮毛矯正でお世話になっている美容院で、カラーをお願いする。ただこちらの美容院は縮毛矯正への信頼はありますがカラー専門店に比べたら薬剤や知識量は多少劣るのかなという不安はありますが髪質の理解に関してはメリットかなと思います。
,2ともにメリットとデメリットがあります。
どちらの方がオススメでしょうか、美容師さんの意見を伺いたいです。

【回答】

クオリティを求めるなら僕はすべて施術を同じ美容師に担当してもらうのが一番と考えます。

もしクセが1番の悩みなら美容師を変えるのはヤメましょう!

髪の履歴は大切です、施術別にサロンを利用すると予期せぬ事故も起こりかねませんので、、、

ただし全ての技術が一定水準以上である場合。

おすすめの記事